ピコミーレchannel
TOP > コラム > その日の気分で♪ 1分でできちゃうバルサミコドレッシング
CATEGORY: はちみつレシピ

その日の気分で♪ 1分でできちゃうバルサミコドレッシング

2023.10.16
その日の気分で♪ 1分でできちゃうバルサミコドレッシング

ドレッシングを手作りするようになると、市販のものはもう買えなくなります。
添加物が気になりだす事もあるけれど、何より思いたった時に食べたい味のものが簡単に作れてしまうから。

 

質の良いオイルとお気に入りのお酢を常備しておけば、そこにちょこっと何か+するだけで、幾通りものオリジナルドレッシングが誕生します。いつも適当に作るので次に作る時に同じ味が出せない、なんて事はありますが、私の他の適当料理に比べて失敗知らずです(笑)

 

ある日は『シンプルな葉っぱばっかりのサラダに甘いバルサミコ酢のドレッシング』

 

<材料>
バルサミコ酢…大さじ1
オリーブオイル…大さじ3
ピコミーレ生はちみつ…大さじ1
(液状で使いやすいビーチジュー生はちみつがおすすめ。甘みの中のコクがバルサミコ酢とも相性抜群です。)
塩…ふたつまみ
乾燥ディル・・・ひとつまみ
(お好きな乾燥ハーブ何でも)

 

<作り方>
1.しっかりフタの閉まる小さなビンに材料を入れ、よーく振り混ぜる。
2.できあがり。お好きなサラダに和えたり、かけたりしてお召し上がりください。

関連記事

  • 関連記事がありません
MORE

Pico Miere 100% PURE NEW ZEALAND HONEY ONLINE SHOP

Pico Miere 商品画像