ピコミーレchannel
TOP > コラム > 充電バッテリー式の手押し芝刈り機が最高です
CATEGORY: ⽣産者⽇記

充電バッテリー式の手押し芝刈り機が最高です

2024.10.16
充電バッテリー式の手押し芝刈り機が最高です

まだまだ霜は降りたりしながらも景色はすっかり春。
新緑が美しいのですが、草もすごい勢いで伸びています〜。

 

でも、最近新たな芝刈り機が仲間入りして、芝刈りの出だしは好調です。
充電したバッテリーを使うタイプの手押し芝刈り機が最高なんです!
こういう技術の進化に本当に感謝。
バッテリーの交換も簡単で軽くて押しやすいし、スタートも止めるのも簡単・安全。
草を溜めていくタイプなので、芝刈り後が綺麗だし、集めた草も簡単に取り出せます(畑のマルチに使っています)。

 

芝刈りの必要な部分が多いので公共のスペースを芝刈りする時のような大型の芝刈り機もあるのですが、
私の足の長さでは肝心の芝刈りの刃を下ろすためのレバーが踏み込めない(安全装置が付いていて座席からお尻が浮くと止まってしまうのです)・・・
それに、家の周りの細かな部分をかけるにはちょっと大きすぎて。

 

芝刈りは、とっくに私より背の高くなった長女が時々手伝ってくれる以外はほとんど夫の役割になっていましたが、
これからは私にもできると思うと嬉しい!
朝露の乾いた晴れた日の午後、1時間半から2時間ほどで、家の周りの芝刈りはバッチリです。

Pico Miere 100% PURE NEW ZEALAND HONEY ONLINE SHOP

Pico Miere 商品画像